

2014.12.29 Monday | - | - | -
お休みです。
マスターのノブちゃんが故郷の石巻に行くことになりました。
ので6/7(火)から金曜日ぐらいまでお店をお休みします。
6/11(土)から営業予定です。
2011.06.06 Monday | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
何故かグァテマラ
お友達のお友達はみんな友達なんです。
素敵なハンドメイドのモカシンのお店です。
世界のどこにいてもつながってるね!!







2011.04.13 Wednesday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
それぞれのやりかたで
 多くの人の意識が大きく変わったこの震災。
ようやく一ヶ月が過ぎようとしています。
マスターのノブちゃんは石巻出身ですが、実家の方は大丈夫でしたとの事。
その石巻にもたくさんの人たちが支援の手を差し伸べています。
私に何ができるのか。皆それぞれ考えて行動しています。


2011.04.06 Wednesday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
ご報告
 まずはしろうさんから。
ノブちゃんの開運カード代7300円を無事アフガニスタンに送ることができました。
ありがとうございました。
そして、今回の震災の義援金を皆さんから募りましたが、その内の35000円をノブちゃんの故郷の石巻に物資の支援と炊き出しに行くというのっこちゃん隊に託しました。


その様子はこちらのページからどうぞ。


私達の思いを託します。
よろしくお願いしますね!!
あと永井君もこの8日から石巻入りするそうです。


石巻で津波に逢ったチダ原人さんの被災状況です。







2011.04.03 Sunday | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
南伊豆便り
正月モードもあっと言う間に終わり。
この三連休はわりとおだやかなお天気。
スパイス周辺では早春フラワーウォーキングでたくさんの人たちが歩いていましたよ。
そんな中カイト君が自転車で登場。
ブルベという自転車の競技中で、朝の6時に鎌倉を出発し、約7時間半かけて南伊豆に到着したそう。スゴイ!
と思っていたら南伊豆は折り返し地点でまたこれから鎌倉に戻るんだって。ひょー!
夜中の2時までに戻らないと失格なんだと。走行距離300キロ。フレフレー!
チキンカレーを食べて1時間ほどゆっくりした後、風の様に去ってゆきました。
よし、来年はスパイスチームも参加だ!


2011.01.09 Sunday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
集合写真
じゃじゃーん!

プロカメラマンのしろうさんに撮っていただきました。
欲しい方はスパイススタッフまでお申し込み下さい。
1枚500円で承っております。


2011.01.04 Tuesday | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
今年もよい出会いがたくさんありますように。

今年還暦で年男のノブちゃんです。
2011.01.03 Monday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
あっという間に
 ソメイヨシノも散ろうとしていますね。
すべては自分の思いの中で時をすごしているようなもんです。
で、ものすごいスピードで時間ってたっちゃうんですね。
という訳でしばらく更新していなかったですね。


このケーキ、たまにしか作りませんがおいしいんです。

また近々ライブ情報などアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2010.04.09 Friday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
良い出逢いが沢山ありますように!



2010.01.05 Tuesday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
yakiimo song
 最近スパイスで話題になっていた事、それは最近きみちゃんの歌がいろいろな所で流れている、らしい。

きみちゃん(と言っても彼)は、普段は農業やったりわさび田やったり、時々なんでも屋さんだったり、この時期はインドの布をデコレートした目立つ軽トラでおいしい焼き芋を売ったりしてて。スパイスにもたまに来てくれて、お茶を飲んだり焼き芋をさしいれてくれたりと、とてもありがたいお客様。長髪でネイティブアメリカンのようなルックスと、あのとっても個性的な焼き芋カーを一度見たら誰もが忘れられないハズ。

そんなきみちゃんの歌がラジオ流れていたよ、とお隣のyorozuyaのなっちゃん。マッキーまでもがラジオで聞いたというので早速調べてみるとすぐにみつかりました。

曲名は、

yakiimo 

そのまんま。

ハワイ出身・カリフォルニア在住の女性シンガー・ソングライターSimone Whiteが下田に旅してた時に出会った焼き芋屋さんからインスパイアされて作ったのだそう。
そう、その焼き芋屋さんこそきみちゃん!しかいないはず。
英語の歌詞なのに突然出てくる「やきいも〜・・・」というフレーズ、彼女は「不気味な音、礼拝の呼びかけのような奇妙な歌を聴いた」と言っているが(笑)、確かに以前バングラディッシュのダッカで聞いたスピーカーから反響するコーランに似ていなくもない、と勝手に納得。

皆様もそんな歌声が聞きたくなったはず。




2009.10.29 Thursday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | top | >>